
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

地味なペット「リクガメ」

雑記

【スポンサーリンク】

こんばんは、wataruです。最近はお風呂につかるようになったのが

今日は、暑くてシャワーで済ませました、明日も暑いみたいです!

前にも紹介したリクガメのボンバーの写真をUPします。

友人が、カメを飼って何が楽しいの?と言われて、答えに悩んでしまいました、

カメは猫以上に気まぐれなところが可愛いんだと苦し紛れに答えておきましたw

確かにカメは犬や猫と違いそれほどなついたりはしないですし、感情を表現することも

ほぼないのですが、眺めているとなぜか癒されます。

下の写真は9月初旬に撮影したものです。 

f:id:ohara-1130:20160926225514j:plain

f:id:ohara-1130:20160926225911j:plain

f:id:ohara-1130:20160926230026j:plain

カメの写真を撮るのはとても難しい、呼んでもこっちを見てくれない、呼んでも

近づかない、なかなか絵になる写真が撮れなくて、アングルを工夫してみました。

以前は上からの写真ばかりでしたがX70の液晶モニターは、チルトするのでローアングルでの撮影も楽ちんです。モニターを上からのぞく感じが大判カメラのようで新鮮です。

f:id:ohara-1130:20160926230752j:plain

以前は、こんなアングルの写真ばかりでした。

今月いっぱいは、野外飼場で放飼いです、10月になれば暖かい日中は外で夜は室内で

飼育します。

外にいるうちに沢山モデルになってもらう予定です。

 

kame-la.hatenadiary.com