
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

18.5㍉の画角は素晴らしいX70素晴らしさ

FUJIFILM X70 大月市 上野原市 フォトアルバム カメラ関係

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。今日は朝から電車で大月に行ってきました、大月は先日の雪がだいぶ残っていて、道も凍りとてもあるきにくかったです。

最近望遠撮影が多く広角で撮ることが減っていたのでX70で18.5㍉の世界を楽しんできました。

なんど見てもカッコイイ、これほど格好のいいカメラは他にはないだろう。コンデジとしてはやや大きく重量もあるがそこが、手にしっくりと来る。絞り開放でF2.8の明るさも良いでね、意外と室内でも手ブレせずに撮れます、ある意味失敗の少ないカメラです。

f:id:ohara-1130:20170111131906j:plain

 

f:id:ohara-1130:20170111130323j:plain

駅で手軽に撮れるのがこのカメラの良いところです、大きなカメラだと目立ちますからね。

f:id:ohara-1130:20170111130430j:plain

朝の9時というのに人が少ない、上り電車のホームにもいませんね。1時間に2本なのでまだ時間が早かったせいもあります。

f:id:ohara-1130:20170111130615j:plain

18.5㍉は、画角が広いので気持ちがいいです、もう少し絞ればよかった。

f:id:ohara-1130:20170111130803j:plain

デジタルコンバータを使えばこんな写真も撮れます、もちろんマクロでも撮影できます。

f:id:ohara-1130:20170111130938j:plain

f:id:ohara-1130:20170111131015j:plain

f:id:ohara-1130:20170111131047j:plain河口湖では40センチの積雪があったそうです、電車のにはまだ雪が載っていました。

f:id:ohara-1130:20170111131210j:plain

いつもは、外国の方で賑わう大月駅もとても静かです。

広角のレンズは使いやすいですね、CX16-50もそうですが、望遠と違い風景を切り取ることなくそのままを写す事のできるレンズ画角は足で構図を決めるわけで、スナップ写真を撮るには最適なカメラです、風景だって雰囲気のあるすこしのどかな感じがする写真が手軽に撮れる点もお気に入りです。